ブログ移転作業中!           レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З
NO IMAGE

ずっとネットに繋いでいなかったWin7を10にしてみるの巻

ずっとネットに繋いでいなかったWin7を10にしてみるの巻。
(NEC BL330/V Windows7 Starter)


これはほぼずっとオフラインでoffice系ソフト中心に
使われていた知人のパソコンのパワーアップ企画。

全然パソコンに疎いということで私に白羽の矢が立ったのだった。
かくいう私もそこまでパソコンには詳しくないのだが…。

話によるとWindows Updateも
まっっったく行っていなかったようなので
まずは実行してみよう。

せいやっ!

「更新プログラムを確認しています…」

をっ!!!!
更新プログラム
170個!!!
めっさ多い!

これらの更新プログラムを全部適用してからでなくても
もしかしたらMicrosoftのページからWin10に
アップできたのかもしれないが、
ま、いいや。ひとまず適用してみよう。。。

当然ながらめっちゃ時間がかかり
ダウンロードはもちろん、
再起動後の適用時間はもっと長くて
もうこのままこのパソコンを普通に動かせる日が
こないんじゃないかってマジメに思ったのだった。

その後、170個を適用後にWindows Updateをかけるたびに
新たな更新プログラムがみつかり、
ダウンロードからの適用を実行を何度か繰り返し…。
やっとWin7が最適状態になったのが、ついさっき!

あれ!?

この最新状態になれば、ぷわっと
win10にあげられますっていうあの邪魔なポップアップが
登場するのかと思っていたけど、デスクトップは静か。

Windows UpdateをかけてもWin10にできますと
言われない…。

Win8からのアップとはちょっと違うのかな。
仕方なくMicrosoftさんのページにアクセス。

そこから難なくWin10のダウンロードを開始でき
現在23%です。

まだ先は長そうや。

でもなんとかWin10にできそうなところまできたかな。
さすがに疲れてきました…。

Win10にしてパソコンをお返しできるよう
あとひと頑張りしたいと思います。


頑張れ!
NEC BL330/V Windows7 Starter!

NO IMAGE
最新情報を配信しています★ @zono_tariki
>

ゾノの他力本願ブログ