ブログ移転作業中!           レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

水戸ホーリーホックvsジェフ千葉をみてきましたレポ 2016年4月29日

博士くんなのじゃ。またサッカーをみてきたので、レポートするぞい!今回のお相手はこちら!
;
どうも!イカくんだイカ♪海ばかりで飽きたから、陸に上がってサッカーみてきたイカ!

イカくん、よろしくなのじゃ。さ、さっそくレポートをしてみるぞい。

IMG_0884.JPG

ん?サッカーなのにタケノコとはどういうことイカ???

知り合いからいただいたんじゃ。よくサッカー観戦に通っていると、まるで近所付き合いみたいなやり取りも生まれてきたりするんじゃよ。

そうなんだイカ~。おもしろいイカね~。
さて、今回の相手はジェフ千葉さんイカ。今まで水戸での千葉戦は平日ナイトゲームだったりが多くて、来たくても来れなかった千葉サポーターさんが多かったんじゃなイカな?

IMG_0883.JPG

今年はGW初日ということで、アウェイ自由席が完売になったらしいぞ。さすがJ1経験チームじゃ。相手サポーターが多いと、盛り上がるしやりがいがUPするぞい。

そして今日は…
 

この通り、チャント歌詞カード2016年が出来上がって配られ出したんだイカ!

「チャント」ってのは、一体なんじゃ????

;
「チャント」とはわかりやすく言うとみんな歌う「応援歌」のことイカ!歌詞がわかると、さらに応援に熱も入って楽しいイカよ!

そうじゃったか。ワシみたいな世代の人は横文字を覚えられなかったりするからのう。じゃが「応援歌」と言われれば、さすがにわかるぞい!

ではさっそく中をみてみるとしようかの。

IMG_0969.JPG

IMG_0962.JPG

IMG_0961.JPG

IMG_0967.JPG

IMG_0966.JPG

IMG_0963.JPG

年々クオリティが上がっているこの歌詞カード!ただ歌詞が書いてあるだけでなく、ファン・サポーターの気持ちを高ぶらせる要素がふんだんにつめ込まれている見事なつくりじゃ。
これからスタジアムに誘ってみようと思っている人に、先にこれを渡してみるのもいいかもイカね。
どこでもらえるのかというと、水戸のホームスタジアムで適当に歩いていれば、声を出して配っている人にきっと遭遇できるはずじゃ。無料なので、ぜひぜひ手にしてほしい逸品じゃのう!

;
さて、スタに戻るイカ!

おっ!このパネルは、推しメン総選挙2016の結果発表じゃなイカ!それでは結果TOP10をどうぞイカ!

IMG_0873.JPG
 

10位 佐藤 和樹
9位 湯澤 洋介 
8位 ロメロ フランク
7位 兵働 昭弘
5位 細川 淳矢
5位 佐藤 祥
4位 田向 泰輝

IMG_0872.JPG
 

3位 船谷 圭祐
2位 本間 幸司 
1位 三島 康平
ミッシー優勝☆
いや~皆さん、かっこいいのう!マジメな顔、たまらんわい!!!同性のワシでさえこんなにときめくんじゃから、女性はどうなってしまっておるのか、想像を絶するのう…。

 

IMG_0896.JPG

おもてなしブース、ホーリータウンにも行ってみたイカ!

IMG_0898.JPG
IMG_0899.JPG
腰古井
純米大吟醸梅酒

千葉の梅酒を飲んでみたぞい。とても甘かったのじゃ!

IMG_0897.JPG
株式会社 やます
豆らっか

こんな千葉銘菓も売っていたイカ!

IMG_0895.JPG

IMG_0900.JPG

ジェフさんのバスとワゴンもあったのじゃ。ド派手すぎてワシみたいな老いぼれには運転する勇気はないわい…。

IMG_0869.JPG

IMG_0870.JPG

スタグルエリアにも黄色い方がたくさんいたイカ!お目当ては常陸牛!?

IMG_0887.JPG

IMG_0890.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0893.JPG

ワシのチョイスしたスタグルもご紹介じゃ。梅酒の後にワインを飲んでしまって、酔いが回ってきたぞい。。。ヒック!
あ、ガビックブースに新アイテムが…!!!

IMG_0880.JPG

IMG_0875.JPG

IMG_0876.JPG

IMG_0879.JPG

IMG_0878.JPG

IMG_0874.JPG

撥水仕様のホーリーホックカバンが、一気に何タイプも売られていたイカ!!
カバンについては事前にグッズ告知、なかったような気がしたイカね。あったイカか?だから正直、いきなりどうした?状態だったイカ☆

色んな形があったから、好みなものがきっとみつかるハズじゃ!ちなみにお値段は小さめなのは3,900円、大きめなのは4,900円って感じじゃったぞ。確か。

IMG_0894.JPG

熊本地震の募金も行われていたイカ。多くの方が募金していたイカ。たくさん集まって復興につながってほしいイカ。

IMG_0901.JPG

婦警さんも来ていたぞよ。お疲れさまなのじゃ!べ、べつにその棒で叩かれたいとか、これっぽっちも思ってないんじゃからの…!
さ、スタの中もみてみるとしようか。

IMG_0886.JPG

IMG_0903.JPG

この黄色に緑字のシンプルな名前幕、数が多いから目につくイカね。フクアリ仕様なため、横の長さが短いんだイカ!

IMG_0905.JPG

続・ロマンティック2016…。どういう意味が込められているんじゃろうか。「続」ってことは、去年みたくまたJ2に残留したいってことかの?

IMG_0907.JPG

IMG_0908.JPG

確かに黄色が多いのう!千葉サポさんたっくさんご来水いただきありがとうなのじゃ!

IMG_0916.JPG

IMG_0922.JPG

この試合には以前に千葉に所属していた水戸戦士が何人かいたイカ。佐藤祥選手の写真は…ボヤケてしまったので不掲載!(泣)彼らはかなり気合い入る試合だイカね!

IMG_0924.JPG

お!?
こ、これはもしや!?

IMG_0926.JPG

鈴木隆行ドンストップファイティング!ドンストップファイティング!解説にきていたようだイカ!

IMG_0931.JPG

あれ!?千葉のセカンドユニがすごい色してる!インクでおなじみの「マゼンタ」ということじゃが、水戸の梅ユニみたくなにか採用理由があるんじゃろうか…。
ということで試合開始じゃ!

IMG_0933.JPG
夕焼け・筑波山・光る棒…。

IMG_0934.JPG
そして…

IMG_0936.JPG

これは試合途中のスコアだけど、このまま水戸が逃げ切って約2年ぶりの連勝を飾ったイカよ!!!

IMG_0945.JPG

ヒーローは見事な先制パンチを決めたジュフンさんじゃ!

IMG_0937.JPG

お!ジェフの吉田眞紀人選手、試合後こっちに挨拶にくるかと思いきや、ピッチなかばくらいで挨拶して折り返していっちゃったイカ…。こっちまで来てほしかったイカ。。。
なんだかんだいっても、みんな好きなんだイカよ~☆強くなってビッグな選手になってくれイカ!

IMG_0953.JPG

最後はピッチに舞い降りた隆行じゃ。相変わらずのサラ毛じゃのう。さきほどご紹介したチャントカード、受け取ってくれたらしいぞ!(笑)ナイスガイじゃ!
そして…ワシは一番左に写っているオナゴがタイプじゃ!

 

ということで、
ひっさびさの連勝を手にした水戸。

自信もついてきたタイミングで
GW連戦を戦えるのは大きいので、
いい感じで乗り切ってほしいですね☆

それでは!
 

最新情報を配信しています★ @zono_tariki
>

ゾノの他力本願ブログ