ブログ移転作業中!           レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

水戸ホーリーホックvsギラヴァンツ北九州をみてきましたレポ 2016年5月7日

こんにちは。博士くんです。またまたサッカーをみてきたので、レポートを書いてみようと思うぞい。今回同行してくれたのはこの方!

はじめまして。タコくんだタコ!たこ焼きに入れられる直前に厨房から逃げ出してきたタコ!
ボクもサッカーみてきたんで、振り返ってみるタコ!

よろしくなのじゃ。ではさっそくレポっていくぞい。今回のスタートはここから!

IMG_0984.JPG

ケーズデンキスタジアムの最寄りの駅であるJR常磐線の赤塚駅タコ。ペナントもたくさん付けられていて、いい感じタコね♪あ、でも最寄りの駅と言っても、徒歩で向かうと結構かかるんで注意タコ!(>_<)

さ、スタジアムに到着じゃ!最初に目にとまったのは、北九州ナンバーのトラック!

IMG_0986.JPG

IMG_0985.JPG

ペイントされたクラブトラックではなかったけど、フロントガラスには選手のサイン寄せ書きが飾られてたんだタコ。愛が詰まってるタコね☆

お次は…ん?あまり見慣れないものが…。なんじゃこれは?

IMG_0987.JPG

これはなんと!電気自動車の急速充電スタンドなんだタコ!

IMG_0989.JPG

IMG_0988.JPG

うおー!すごいわい!これなら電気自動車でサッカー観にきても安心じゃ!1回の充電は500円!

うぎゃーー(*_*)

いきなりどうしたんじゃ!?タコくん。

おしっこ…漏れそう…。スタジアム開場前ってトイレどこに行けばいいんだタコ(;´д`)

IMG_0991.JPG

そうじゃったか。ホレ。ちゃんと案内ボードで書かれておるぞい。行ってくるんじゃ!

タコくん、間に合ったかのう?さて、ワシはタコくんが戻るまでの間、スタジアム周辺を散歩してみるとするか。

IMG_0990.JPG

IMG_0992.JPG

IMG_0993.JPG

IMG_0994.JPG

IMG_0995.JPG

天気も良くて、景色も最高じゃ!自然も多くてきもちえ~のう♪
お、タコくん戻ってきたぞい。

お待たせタコ。なんとか漏らさずにすんだタコ!
スタジアム見学に戻るタコ!ボク、これやってみたいな!

IMG_0996.JPG

IMG_0999.JPG

交通事故を体験できるマシーンのようじゃな。では一緒に乗ってみるとしよう。

レッツゴー!
IMG_0997.JPG
ブーーーン
IMG_0998.JPG
キィー!!
ドカーーーン!!!
 

エアバッグも開いたタコ~。5キロでぶつかっても、なかなかの衝撃だったタコ。皆さん、安全運転よろしくだタコ。

IMG_1000.JPG

安全運転でパンツァーフォーじゃ!さて、前節アウェイ徳島まで行かれた方から、お土産をいただいたぞい。

IMG_1001.JPG

IMG_1035.JPG

すだち!すだちとライムとカボスは別物なんだタコよ!
あっ、あっちにボクみたいなお子さんが楽しめそうなところがあるー!遊んでこようっと♪

IMG_1009.JPG

IMG_1007.JPG

IMG_1010.JPG

未来を担う子供たちに楽しんでもらうのは、大事なことじゃからのう。よい雰囲気じゃ!
そいじゃワシはアウェイおもてなしブース、ホーリータウンでもみてくるかの。

IMG_1013.JPG

IMG_1014.JPG

IMG_1015.JPG

IMG_1016.JPG

結局またアウェイの梅酒をいただいちゃったぞい。なかなかうまいじゃないか。ヒッック!

IMG_1017.JPG

こちらは水戸電力ブースの電力自由化相談所。わかないこととかは、ここで質問してみるとよいタコね。

お、そしてここは野外ステージ!大道芸人さんじゃ。どれ、みてみるとするかの。

IMG_1020.JPG

IMG_1021.JPG

IMG_1022.JPG

IMG_1023.JPG

パントマイム、さすがにうまいタコ!でも写真だと、ちょっと滑稽タコね( ̄▽ ̄;)動画を撮るべきだったタコー。

IMG_1103.JPG

そして磯山純さんのライブもあったんじゃ。ワシはちょっと他のところへ行ってて見られなかったがの…。盗撮みたくなっちゃい申し訳ないが、背番号の下のネームはいさぎよく漢字なのじゃ!素敵じゃ!

IMG_1004.JPG

IMG_1005.JPG

GAViCブースではサンダルが新発売だタコ!水戸カラーのサンダルで夏を乗り切るタコ!

お!こここ、これは!推しメン総選挙上位3名のマグカップ!!!!飲み物飲むだけでテンション上がっちゃうこと間違いなしじゃ!

IMG_1026.JPG

IMG_1027.JPG

IMG_1028.JPG

IMG_1029.JPG

IMG_1030.JPG

ひっそりと売っていたのはこちらも総選挙上位3名のペーパースタンドというもの!こんな感じで浮き出るんタコよ!これは飾りたいタコ♪

IMG_1034.JPG

そしてこちらは総選挙で見事センターを獲得した三島選手の限定Tシャツ!購入された方にみさせてもらったんじゃ★

IMG_1043.JPG

IMG_1044.JPG

愛称の「ミッシー」は「MISSY」と書くというのを初めて知ったタコ…(笑)

ワシも知らなかったのじゃ…。さて、この試合はクリーニング専科様によるサンクスマッチだったんじゃよ。

IMG_1003.JPG

IMG_1046.JPG

IMG_1006.JPG
 

ジュニアユースの胸スポンサーまでやってくれるなんて…ありがた過ぎタコね~!(感涙)
ちなみにこのレプリカのクリーニング専科のところ、とある知り合いから聞いた情報によると圧着プリントでなく昇華プリントらしいタコよ。つまり、洗っても剥がれてこない!売ってほしいタコ♪

IMG_1018.JPG

IMG_1019.JPG

そして、クリーニング専科のエース「黒田ウーサー」!
俳優の「黒田アーサー」さんとは、どんな関係なんじゃろうか…。

たぶん一切関係はございません!って流れだと思うタコよ(笑)
あ!さっきこれを配っていたからもらったよ!応援歌集!これがあれば、ボクみたいな初心者にも応援に親近感がわくタコね♪

IMG_0969.JPG

配っている人からもらうの緊張する~って方は、このようにセルフでもらっていける場所もあるから安心じゃ!

IMG_1098.JPG

さあ、スタジアムの中に突入タコ!!!!対戦相手はギラヴァンツさん!

IMG_1047.JPG

恒例の応援幕チェック、ボクもしてみるぞい!「ぶちくらせ」はあるかな???

IMG_1038.JPG

ぶちくらせ幕、なかったタコ…。寂しいタコね。でも代わりに「栄光に近道無し」ってのがあったタコ。北九州さん、J1制覇を目指す上でまずは近道せずすごいスタジアムをつくっているタコ。着実だタコね…。

IMG_1061.JPG
IMG_1063.JPG

IMG_1064.JPG

IMG_1065.JPG

IMG_1053.JPG

なんじゃろうか…。北九州さんの幕、アルファベットが全然ないんじゃ!(驚)カタギ臭がぷんぷんするぞい…!

IMG_1060.JPG

なんと!選手スタッフまでアルファベットやカタカナがないタコ!!徹底しすぎだタコ!(汗)
「ギラヴァンツ」もやめて「向日葵北九州」とかにした方がいいんじゃないタコか?

IMG_1068.JPG

水戸側もみてみよう。この試合が550試合出場となった、本間選手じゃ。
じゃが550試合は通過点。サポーターも大々的には祝福せずというスタンスじゃったのう。それでもなんでもとにかく偉大な記録なことは間違いなしじゃ!

IMG_1055.JPG

そしてこの試合は、怪我から復帰の石神選手とコンフォン選手がベンチに入ったんだタコ!

IMG_1072.JPG

IMG_1074.JPG

IMG_1075.JPG

IMG_1057.JPG

コンフォン選手は初のベンチ入りじゃ!スタンドにはベトナム国旗が多くみられたぞい。そして、コンフォン選手のコール(応援)はこんな感じになったんじゃ。

<グエン・コンフォン 選手コール>

このブラウザは音声再生に対応していません

覚えたタコ!!!これで熱く応援するタコ!
あ、あれはもしや、休むこと無く日々活動しまくっているというホーリーくん!?

IMG_1070.JPG

IMG_1071.JPG

IMG_1095.JPG

ゆるいなぁ。ホーリーくんはワシの癒やしじゃ。
そして試合開始前、水戸の沼田社長から5/22熊本戦の開催地が柏になったことのお話があったぞい。試合に行くことが熊本の支援になるので、皆さん柏までお願いしますって内容じゃった。皆の衆、柏に乗り込もうじゃないか!

IMG_1076.JPG
IMG_1078.JPG

このスリーショット、みんなゆるいタコね。そしてウーサー、ほんとまんまる!!!
さて、このレポは試合内容についてはほとんど書かないので…
両チームの監督でもご覧くださいなのじゃ。

IMG_1086.JPG

IMG_1091.JPG

監督よりも後ろにいるレポーターの佐藤愛美さんが気になるタコ…。すんごく姿勢がよかったんだタコ!プロ意識を感じたタコ。

IMG_1089.JPG

そしてこの試合は北九州の本山選手が茨城に来るってことで、本山選手をみにきた人も多かったようなのじゃ。入場料払ってくれておるわけじゃし、ありがたいところなのじゃが…。

IMG_1094.JPG

IMG_1102.JPG

…!!?
………。下手なこと言うと面倒なことになりそうなので…。まぁこんなことがあったんじゃという記録だけにとどめておくことにしよう。

IMG_1100.JPG

ではお口直しに。
試合終盤コンフォン選手投入!Jリーグ初出場タコ!!!そして彼が入ってから水戸が同点に追いついたんだタコ。すごいタコ!

IMG_1106.JPG

IMG_1107.JPG

ふ~。最後のワンプレーまで何が起こるかわからんもんじゃのう。当然勝てればよかったんじゃが、負けなくてよかったわい。。。
それでは最後はサブグラウンドでストレッチするサブ組の写真で、今回のレポは終了じゃ。

この日は日差しが強く暑くて、ゆでダコみたくちゃっちゃったタコ…。でも色々あって楽しかったタコ!
サッカーの試合以外も盛りだくさんで、お祭りみたいだったタコ!サッカー知らない人でも楽しいと思うので、ぜひスタジアムに遊びにきてほしいタコね!!!それでは★

最新情報を配信しています★ @zono_tariki
>

ゾノの他力本願ブログ