ブログ移転作業中!           レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

茨城・取手の駅ビルに屋内公園『ハレメクテラス』爆誕!

どうも!

今回は茨城は取手の駅ビルにできた
室内公園についてレポートしたいと思います。

茨城県南の砦・取手市の取手駅は
JR常磐線の快速電車始発駅として
知られています。

ですが、ここ数年活気は失われ、
駅近くにあったとうきゅうは閉店し
しばらくシャッターが閉じられたままでした。
(現在はなんとか埋まりました~)

そんな下降線を辿っていた感じの取手ですが
最近はやっと新たな展開が見え始め
駅近くには「取手ウェルネスプラザ」という
市の複合施設も新設されました。

そして、その勢いそのままに
こんなものまでできました★

それが…!


ハレメクテラス!!!


ボックスヒルという駅ビルの4階
無印良品跡地にできた、屋内公園です!!!

公園の名前の由来はというと…
「晴れめくテラス」をカタカナにした
ということらしいです。


では中をみてみましょう♪

IMG_2720.JPG

IMG_2721.JPG

おう、オシャレ~♪

なにこのリラックス空間!

ここに映っているクッションタイプの椅子も
とてもよかったです☆

そして、ちょっとした目玉遊具がありました!

IMG_2722.JPG

IMG_2731.JPG

IMG_2723.JPG
耐荷重200kgのハンモック!!!

せっかくなので乗ってみました~!

感想としては…

乗るのがまず難しい!
あと、乗っているのがすんごく目立つ!

ゆらゆらもできませんでしたね(汗)

IMG_2725.JPG
小型のハンモックもありました~。
コチラは横にはなれない大きさでした。

IMG_2726.JPG

IMG_2727.JPG
周りも見回してみました~。

IMG_2728.JPG

ん!?
藝大生による
「スーパーグラフィックライブペイント」!?

コレ、まだ未完成だったんだ~。

ということで、後日また来てみましたよ。

IMG_2792.JPG

IMG_2793.JPG

スーパーグラフィックライブペイント…


休憩中だったのか
スーパーな感じはしませんでしたね(苦笑)

ぬー
今回もまだ未完成状態だったようなので
後日またまた寄ってみました(笑)

IMG_2794.JPG

IMG_2795.JPG

IMG_2796.JPG

IMG_2834.JPG

IMG_2836.JPG

IMG_2837.JPG

IMG_2838.JPG

IMG_2839.JPG


うむ!

これが完成形みたいですね♪
(But、あの目玉遊具のハンモックが消えてました…)

老若男女、いろんな人が
この公園を使われていましたね☆

もちろん使用料とかはかからず
無料です。

取手市のホームページにも
この公園についての記事がありました。

取手と六本木の共通点&ハレメクテラスの魅力(やち)


ふむふむ。

同じ駅ビルの3階には
スターバックスがあるのですが
座席数が少なくいつもかなり混んでいます。

スターバックスで買ったものを
4階のこの室内公園へ持っていけば
ゆったりいい時間が過ごせそうです!

東京藝大生がデザインしたというこの公園。
公園の説明にはこんなメッセージがありました。

「駆けまわったり、おしゃべりしたり、くつろいだり、お弁当を食べたり。どんな使い方をしても良い、居心地の良い場所として、みなさまに親しんでいただけることを願って作りました」


フムフム。屋内ではありますが
野外の公園と同じ感じで使えるようです☆

取手の新名所、
いや名所ではないかもしれませんが
ちょっと寄ってみるのもいいかもしれない
そんなスポット「ハレメクテラス」}

皆さんにオススメしたいと思います♪

それでは!

最新情報を配信しています★ @zono_tariki
>

ゾノの他力本願ブログ
ブログ更新プッシュ通知を受けとる